【穴場】札幌マッチングアプリおすすめランキング詳しくはコチラ

社会人サークル「アッシュ」の評判は?札幌開催イベントの口コミや参加方法まとめ

当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。
札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い

全国的で活動中の社会人サークル「アッシュ」

北海道では札幌に拠点を置き、定期的にイベントを開催しています。

ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

社会人サークル・札幌と検索すると、最初の方に名前が出てきますよね

1994年に設立されたアッシュは、社会人サークルブームの火付け役。

東京・大阪だけでなく、地方都市でも、社会人サークルの代名詞のような存在でした。

ただ現在では、良い口コミだけでなく、悪い口コミも気になるところ。

札幌での婚活にも向いているのか、どのタイプの出会いに強いのか、リアルな評判体験談をまとめました。

目次

社会人サークル「アッシュ」札幌での評判は?

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
出典:社会人サークルアッシュ「スタッフブログ」

全国に会員を抱える「社会人サークルアッシュ」ですが、札幌に限定すると要点はこうです。

【社会人サークルアッシュ「札幌」要点まとめ】

  • 基本的に「飲み会イベント」を開催
  • 男女ともに会費制(女性は少し安い)
  • 40代~シニア、バツイチの出会いに強い
  • 予約はすぐ埋まり、リピーター率が高い

【おすすめの人(札幌)】

  • 中高年(40代~)・シニア
  • 友達探しを重視している人(婚活よりは恋活)
  • 自分から話しかけるのが好きな人

主催者の田中晶子さんは、「職場以外に、友達や知り合いができるよう場所がほしいな」との思いで立ち上げたそう。

参加者を男女同数に調整したり、横のつながりが出来るように年齢で区切ったり・・・。

アッシュをお手本にした社会人サークルも多いです。

社会人サークルアッシュ(札幌)のメリット&デメリット

メリットデメリット
少人数の飲み会
中高年・シニア世代の同年代に出会える
男女が同数
サクラはいない
カップル成立までサポートはない
リピーター率が高く、予約が取りにくい
既婚者が混じっているときもある

それでは社会人サークルアッシュの特徴や口コミ、札幌開催のイベントの体験談も掘り下げていきます。

札幌開催イベントの口コミや体験談はこちら

社会人サークル「アッシュ」の特徴は?

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
出典:社会人サークルアッシュ

1994年に誕生した、社会人サークル「アッシュ」

職場以外で友達を作ろう

これをキャッチフレーズに、社会人サークルのブームを引っ張ってきた存在です。

ちなみにアッシュのイベントは、「飲み会」を中心に一部で趣味コンを開催。

スタッフも参加していますが、手取り足取りのサポートは少なく、フリートークがメインです。

ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

あくまでも「自然な出会い」の交流イベントで、自分から盛り上がれる人に人気です

\札幌で開催中の街コン・交流イベントを探すなら/

社会人サークル「アッシュ」、札幌開催イベント

【アッシュの飲み会イベントの特徴】

  • 男女同数に調整
  • 強制的に席替えあり
  • スタッフが司会

アッシュのイベントでは、男女同数の参加が基本。

公式サイトによると、半数以上はひとり参加で職業も様々です。

東京や大阪などでは、趣味コンや旅行イベント、アウトドアやBBQなど、迷ってしまうほどバリエーションが豊か。

ただし札幌では、やや限定されたイベント内容ですね。

(シニアサークルアッシュとしての活動がメイン)

【チェック!】50代・中高年にオススメ!札幌の社会人サークル:友達や出会いのあるサークル一覧

【社会人サークルアッシュ札幌のイベント(2022年度)※主なもの】

  • バツイチ限定の会(40~60代)
  • アラカン(60代)男性・女性のシニア会(友達仲間・恋人づくり)
  • オンライン50代~60代の飲み会
  • シニアヨガ・ランチ会
  • 札幌市50代の恋活飲み会
ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

40代以上の中高年やシニア世代の「出会い」がメインかな・・・

【チェック!】札幌の社会人サークル40代におすすめ一覧!趣味の友達作り・出会いがあるサークルまとめ

【チェック!】札幌のヨガサークルおすすめ:メンバー募集中のサイト一覧

社会人サークルを探せるアプリ&マッチングサイト!:札幌で趣味仲間と出会いを検索!

社会人サークル「アッシュ」の基本情報、参加・退会方法や費用は?

【社会人サークルアッシュの基本情報】

スクロールできます
サークル名社会人サークルアッシュ
イベント内容年代別・シニア世代など飲み会イベント、婚活・友達作りイベントほか
運営会社アス―ル・ダーマ
所在地東京都中央区銀座5丁目8-5
電話06-6386-0615
主催者田中晶子
問い合わせメール 
公式サイト社会人サークルアッシュ 
設立1994年1月1日
社会人サークルアッシュ(札幌)の参加・退会方法は?

アッシュの参加方法はとってもシンプルで、会員登録後にイベントへ申し込むだけです。

  1. 公式サイトからメールアドレスを登録(無料で会員登録)
  2. イベントに予約
  3. イベント参加のメールを受け取る
  4. イベントに行く(会費は当日払い)

退会方法は、公式サイトの「お問い合わせ」に連絡するだけ。

メールアドレスと「退会希望」を伝えれば終了です。

イベント参加に必要な費用や会費は?

社会人サークルアッシュの登録料は無料。

会費もかからず、札幌での開催イベントは参加費だけが必要です。

【社会人サークルアッシュで費用な費用】

スクロールできます
会員登録無料
入会金無料
会費無料
イベント参加費イベントごとに設定
参加費の目安男性:5000円~7000円 
女性:2500円~3500円 
※札幌の場合

【チェック!】札幌のサークルで「人見知り」同士の出会い(婚活・友達探し)があるオススメ【社会人サークル】

【チェック!】札幌で婚活・友活できる出会いサークルおすすめ比較:社会人サークルで恋人を探そう!

社会人サークル「アッシュ」の良い口コミ・評判は?

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
社会人サークルアッシュ札幌のイベント風景

社会人サークルアッシュの評判について、まずはネット上の良い口コミを抜粋して紹介します。

口コミを見ると当たり外れがあるのでしょうか?私は、とても楽しかったです。

皆さん節度を持って楽しく会話を楽しんでいました。もっと話したかった方もいたのですが…ラインの交換も出来ないまま、いつかどこかでと解散しました(男性)。

パーティーレヴュー

来た順出着席して、何度か交代があります。

女性は金額が安いし、常連の人は割引がある場合あるようです。

参加者の年齢を限定するイベントなら、あまり年齢が離れた人は来ないので、おすすめです(女性30代)。

パーティーレヴュー

そしてクラウドソーシングでアンケートしてみると、こんな評判もありました。

古き良きって感じ。いい意味で大らかで、同窓会に来たような雰囲気でした。やみつきになるのがわかる(女性40代)。

アッシュは100%社会人サークル。プロの婚活サービスだと落ちちゃうけど、でも実際は悪くないみたいな人が来ていた。理系男子と出会って結婚しました(女性40代)

どんな社会人サークルでも、相性の良し悪しはあるもの。

ざっくばらんに、社会人サークルのノリが楽しめる人は、アッシュにハマっていくようですね。

ですが一方では、こんな悪い口コミも・・・。

社会人サークル「アッシュ」の悪い口コミ・評判は?

初めて参加したとき会話で常連の人が多いと感じました。自分は新米なので小さくなってましたが、毎回同じ男同士で会ってくっちゃべるのが同窓会のようで楽しいそうです(60代男性)

パーティーレヴュー

ほぼ人気のあるイベントは、直ぐに常連で終了になってます。

常連枠があるのでしょうね(30代男性)

パーティーレヴュー

正直な感想は料金が高い。

ショボい料理で4000円は無いな…と思いました。

参加された男性とも限られた方としか話が出来なかったし、既婚を公言する方も居たり…(50代女性)

パーティーレヴュー

社会人サークルアッシュの口コミでは、「常連が多い」「既婚者も紛れ込んでいる」という評価がチラホラ。

いつものメンバーと会えることで、リピーターが増える半面、新規で予約が取りにくいとの口コミも見かけました。

では札幌開催のイベントでの体験談を見てみましょう。

【チェック!】札幌カフェ会(サークル)の口コミは?友達作りと趣味の出会いにオススメな理由や評判まとめ

【口コミ&体験談】社会人サークル「アッシュ」札幌の出会いやメリットは?

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
出典:社会人サークルアッシュ

ネット上では、良い口コミだけでなく、悪い口コミもある社会人サークルアッシュ。

札幌開催のイベントに参加した方の口コミ・体験談はどうでしょう。

アッシュ札幌のパーティー報告では、参加者のコメントが投稿されています。

その中から、まず良いコメント・体験談を抜粋しました。

良い口コミ・体験談

三度目の参加でしたが、男女8人ずつで賑やかに楽しかったです。

男性は落ち着かなくて申し訳ありませんが席替えが有るのが色んな方と話せて、やはり嬉しいです。お料理もたくさん有り飲み放題も魅力ですね。次回を楽しみにしています。

(投稿日:2022年11月28日)60代女性

同年代で楽しい時間を過ごせました。

お店が駅から近く、席替えもありました。また参加したいです。

(投稿日:2022年03月05日)40代女性
ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

やはりリピーターが多く、固定ファンに愛されている様子が伺えます

札幌の社会人サークルアッシュは、バツイチ婚活&中高年の出会いに強い

札幌開催のイベントで過去数年の実績では、「バツイチ限定」「40・50・60代」「アラカン(60代)・シニア世代」の飲み会がメイン。

しかも社会人サークルアッシュの魅力は、男女同数に参加者が設定されていること。

若い世代が混じって気まずいとか、男性だらけでシラケる・・・。

そんな心配はありません。

また常連が多いので、顔を合わせるうちに自然と気心が知れていく。

婚活に特化したパーティーや結婚相談所とは違うアプローチで、婚活も可能です。

社会人サークル「アッシュ」札幌で婚活するデメリット(残念な口コミ)

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
社会人サークルアッシュ札幌のイベント風景

札幌だけでも、年間20件以上ものイベントを開催している社会人サークルアッシュ。

やはり悪い口コミもゼロではありません。

悪い口コミ・体験談

よく参加されてもらってます。しかし、予約がなかなかとれないため、久しぶりの参加でした。

(投稿日:2022年11月24日)60代男性

やはり、予約が取りにくい・・・と指摘されています。

それ以外にも、社会人サークルアッシュで婚活することのデメリットをまとめておきます。

迷惑をかける人物・要注意人物も参加

社会人サークルアッシュは、コアなファンに愛されてきた団体。

リピーターが多い半面、常連になると態度が大きくなる人も出てきます。

横柄な態度の60代、女性をお持ち帰りしたがる男性、酒グセが悪い人、常連だけで固まっている排他的な人・・・

あくまで「社会人サークル」のアッシュは、スタッフの対応も最小限

迷惑をかける参加者がいても、運営者側で退会させることは稀なようです。

既婚者でも入会できてしまう

社会人サークルアッシュは、独身者のためのサークルで、既婚者はNGです。

それは会の規則にも書かれていますが・・・、実際にチェックする仕組みがはっきりしません。

メールアドレスだけで、会員登録は可能です

社会人サークルアッシュの全国的な評判では、「既婚者がいた」「既婚者と公言していた」との口コミもチラホラ・・・。

婚活できる飲み会イベントかどうかは、残念ながら運次第です。

社会人サークルアッシュの札幌、口コミ評判からわかった「イベント参加のコツ」

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い
イベント報告

社会人サークルアッシュの札幌開催イベント。

評判や体験談から見えてきた「イベント参加のコツ」はこうです。

  • イベント申し込みは早めに
  • 常連に声をかけてみる
  • いいなと感じたら、すぐメアドを聞いておく

アッシュのイベントは普通の飲み会と同じで、会場に着いた順で座り、大皿料理をみんなでつつき・・・。

時間が来たら解散です。

ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

2次会に行くなら、自分で誘うか、他の参加者から誘われるのを待つしかありません

社会人サークルアッシュは、常連メンバーを制する者がイベントを制す。

常連より早く申し込みし、まずは常連の誰かとちょっと仲良くなる。

ビビッときたら、とりあえずメアドや連絡先の交換を。

席は強制的に移動になるので、迷っていたらそれっきりです。

社会人サークルの本質は、やっぱり「参加者同士の自然な交流」。

アッシュ側が最低限のサポートに徹するのは、まあ当たり前なわけで・・・。

ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

自分で動いて、人脈を作るのが楽しい人向けのイベント

確実に、今すぐ彼氏や彼女が欲しいなら、マッチングアプリの方が効率は良いですね。

【チェック!】札幌で使うべきマッチングアプリおすすめランキング(目的別)

【まとめ】社会人サークルアッシュの評判と札幌での体験談と口コミ!出会いに確実なのは…

札幌,社会人サークルアッシュ,アッシュ,評判,口コミ,体験談,イベント,婚活,社会人サークル,出会い

社会人サークルアッシュは、札幌でも定期的にイベントを開催。

良い評判も多い反面、「常連が多い」など悪い口コミもチラホラ・・・。

アッシュは「交流会場を提供している」だけなので、参加者が自ら動く必要アリ。

そんな交流を楽しめる人がハマっている様子です。

ムラカミ<br>(札幌在住)
ムラカミ
(札幌在住)

やや弱肉強食ともいえる

札幌ですぐに、できるだけ確実に出会いたいなら、やはりマッチングアプリが近道。

社会人サークルアッシュ(札幌)のイベントでも多い「バツイチ」や「40~60代」なら、オススメはこちら。

恋活~婚活、バツイチ再婚、何でもありのマリッシュです。

あるいは、40代以上の真剣な婚活特化したアプリ「パートナーズ」も札幌では人気です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次