札幌マッチングアプリおすすめランキング詳しくはコチラ

ペアーズ(Pairs)を札幌で使った評判・口コミ│実際どうなのかレビュー!

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

国内では最大級のマッチングアプリ、「ペアーズ(Pairs)」。

累計登録者数は2000万人以上で、北海道では札幌に利用者が集中しています。

ただ・・・、ペアーズ(Pairs)には「良い口コミ」も「悪い口コミ」もあるのが事実。

そして「札幌での評判」も気になりませんか。

そこで今回は、ペアーズ(Pairs)の口コミや評判、札幌で効率よく使うためのコツ・注意点を紹介します。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

実際どうなのかレビューも書きました

札幌・近郊で「ペアーズ(Pairs)を使おうと迷っている」方へ、参考になるとうれしいです。

目次

【札幌版】ペアーズ(Pairs)の特徴

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

ペアーズ(Pairs)【札幌版】口コミ・評判はここからジャンプ!

ペアーズ(Pairs)は、恋活・婚活向けのマッチングアプリ。

登録者数を公表しているアプリとしては、全国で最大規模(2000万人以上)。

元々はFacebookとの連動が画期的で、

出会い系ではない、マッチングアプリという選択肢

これを印象付けたパイオニアです。

※Facebookと連動させても、実名表示やFacebookへの投稿はありません。

そんなペアーズ(Pairs)は、札幌で実際に出会えるマッチングアプリなのか。

実際の特徴を見てみましょう。

スクロールできます
マッチングアプリ名ペアーズ(Pairs)
会員数2000万人以上
札幌(北海道)の登録者数 
※推定値
男性:2万6千人、女性:1万5千人 
(北海道:18万人以上)
年齢層20~50代(20~30代で全体の80%)
対象者独身者(既婚者は不可)
月額料金登録は無料 男性:3700円~ 女性:無料
無料情報男性:登録・プロフィール検索・マッチングまで無料 女性:無料
利用目的恋活・婚活
運営会社株式会社エウレカ
札幌の利用者数は手動でカウントしたデータです(2022年11月)

【チェック!】札幌で既婚者が使えるマッチングアプリは?出会いや既婚者の友達探しアプリまとめ!

【チェック!】札幌で再婚しやすい婚活マッチングアプリ!バツイチにオススメのアプリ一覧

ペアーズ(Pairs)は会員数がダントツ!札幌の登録者数は?

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
北海道の幸せレポート

ペアーズ(Pairs)の会員数は、他のマッチングアプリと比べ、ダントツに多いです。

国内でメジャーなマッチングアプリと比較してみると・・・。

【マッチングアプリの会員数比較】

スクロールできます
順位アプリ名登録者数
1位ペアーズ2000万人以上
2位タップル1500万人以上
3位with500万人以上
4位match(マッチ)250万人以上
5位マリッシュ200万人以上
最新情報は公式サイトでご確認ください

ちなみに第2位の「タップル」は、学生・20代前半に利用者が集中。

対してペアーズ(Pairs)の利用者は、20~50代以上までと幅広い。

そして年齢層・会員数のどちらも、他のマッチングアプリを引き離しています。

ちなみに札幌・北海道に限定しても、ペアーズ(Pairs)の会員数はダントツ。

【札幌・北海道での各マッチングアプリ利用者数(推定値)】

スクロールできます
アプリ名札幌・北海道の登録者数(推定値)
ペアーズ男性:2万6千人、女性:1万5千人 
北海道:18万人以上
マリッシュ男性:8千人、女性:5千人 
北海道:2万5千人以上
match男性:3千人、女性:3400人 
北海道:約4万人
with男性:1万2千人、女性:5千人 
北海道:3万7千人以上
札幌の利用者数は手動でカウントしたデータです(2022年11月)

【チェック!】マリッシュに既婚者?ヤリモクや既婚ユーザーを避ける・見分ける方法まとめ【最新版】

確率論としては、利用者数が多いほど、出会いの可能性は高くなるもの。

事実、ペアーズ(Pairs)では50万人以上に恋人ができたとデータ公表しています(2012年~の累計)。

ペアーズ(Pairs)は、札幌では「出会いやすい」マッチングアプリと言えるでしょう。

安心・安全のマッチングアプリ

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)の安全対策は、マッチングアプリ業界で最高水準。

要注意人物や迷惑利用者を排除する仕組みが整っています。

【チェック!】札幌にいるペアーズの要注意人物!手口や見分け方、出会ったときの対処法は?

【ペアーズ(Pairs)の安全対策】

  • 本人確認は、公的証明書(金融機関の認証レベル)
  • 24時間365日の有人監視
  • 情報セキュリティの信頼マーク「TRUSTe認証」
  • 適正な事業運営の証「IMS認証」

ちなみにペアーズ(Pairs)は、「ニックネーム」で利用が可能。

Facebook・LINEで登録しても、実名・本名が公開される心配はありません。

【裏ワザ!】

Facebookの「友達」とは、マッチングされない仕組みです。

あえて知り合いと友達登録しておくと、身バレ防止になります。

【チェック!】ペアーズを友達作りに使う方法!札幌で友達探しにペアーズを使ったら出会いはある?

趣味コミュニティ&距離検索で出会いやすい

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

ペアーズ(Pairs)には、出会いに繋がる二つの特徴があります。

  • 豊富な趣味コミュニティ
  • 距離検索

豊富な趣味コミュニティ

ペアーズ(Pairs)の趣味コミュニティは、なんと10万種類以上

札幌や北海道に関するグループでも、何百コミュニティと出てきます。

  • 日本ハムファイターズ大好き!
  • 札幌のパワースポット
  • すすきのBARが好き
  • 札幌のパン屋さん
  • 北海道の廃墟巡りの会・・・他

ちなみにペアーズ(Pairs)の趣味コミュニティでは、最大8人でのやり取りが可能。

1対1のマッチングだけでなく、グループで仲良くなれるのが魅力です。

距離検索の機能

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

ペアーズ(Pairs)では、「距離検索」機能が使えます。

これは10・30・50・100㎞ごとに設定し、その中でお相手を検索できるもの。

札幌から50㎞圏内なら、小樽(39㎞)や千歳(39㎞)のイメージ。

北広島・石狩・恵庭・江別・岩見沢はもちろん入ります。

近郊まで含めれば、マッチング相手の幅もぐんと広がるわけです。

札幌でペアーズ(Pairs)が向いている人

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)は、日本最大級のマッチングアプリで、趣味グループは10万個以上!

札幌でペアーズ(Pairs)を使うなら、向いているのはこんな人です。

【ペアーズ(Pairs)を札幌で使うなら、こんな人にオススメ】

  • 札幌・近郊で、恋活・婚活をしたい人
  • マイペースで、スキマ時間に彼氏・彼女を探したい人
  • 趣味つながりで「出会い」が欲しい人

マッチングアプリの魅力は、自分のペースでポチポチ、スキマ時間にできることです。

婚活パーティーや街コンのように、まとまった時間・予定を作る必要はありません。

そしてペアーズ(Pairs)には、20~50代以上まで幅広い世代の会員がいます。

趣味を出発点に、年の差の出会いや変わった職業の人とも恋活・婚活が可能です。

【チェック!】札幌の30代が出会いや婚活に使える、マッチングアプリのおすすめランキング!

ペアーズ(Pairs):札幌での悪い評判・口コミ

では実際にペアーズ(Pairs)を使っている人は、どう感じているのか。

ネット上に投稿されている口コミや、クラウドソーシングで集まった評判を紹介します。

まずは、ペアーズ(Pairs)の悪い口コミと評判から。

女性は「中の下」位ならいいね!は2~300以上いきますので、勘違いしてだんだん性格が悪くなります・・勘違い女性養成アプリですね・・

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)
30代男性
30代男性

男性はハイスペックじゃないとマッチングしないと感じます。かわいい子は多かったけど、いいねしても音沙汰がない

前提として女性有利、男性不利。男性会員の方が多いため、スペックにかかわらず女性はいいねが多く届く傾向にあり、自分はモテると勘違いする。

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

女性利用者には「いいね」が集まったり、希望する人とマッチングしやすいけど、男性にはライバルが多い・・・という評判ですね。

40代男性
40代男性

自分は40代なんですが、正直若い層多くてついていけなかった

30代後半以上の人はいないって感じですね。だからかは知りませんけど、規定数までいいね!してもマッチングしたのは数人。年齢差もあるし、そこから発展するようなことにはなりませんでした。

自分みたいに、年齢が上のほうの方は別のサービス利用したほうがいいかも。

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

ペアーズ(Pairs)は、20~30代の会員が全体の8割を占めます。

40代以降の年齢層では、お相手探しに苦労する口コミもチラホラ・・・。

【チェック!】札幌の40代におすすめマッチングアプリ!出会いや友達探しに使えるアプリ5選

30代女性
30代女性

女性の自分がその気になれば、本当にすぐマッチングされるし、当日でも会えた。手軽だ・・・けど、相手も軽い。結婚相手を探す感じではない。

結構ライトに利用している人も多いので婚活というより恋人探しアプリに近いかなー。アプリそのものの出来不出来というよりも自分のスタイルに合ってるかどうかで使い続けられるかどうかだと思います。

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

婚活には向かない。カジュアルな出会いとか探すには良い気がする。でも結婚に真剣な人は少なそうな感じでした。

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

ペアーズ(Pairs)は、結婚相手よりも恋人探しに向いているという意見ですね。

さらに札幌・北海道での口コミとしては、こんな悪い評判もチラホラありました。

  • ヤリモクなど要注意人物ともマッチングした
  • 業者やサクラっぽい人もいた
  • 30代以下じゃないとなかなかマッチングしない

国際ロマンス詐欺や怪しい投資話をしてくる人、目的不明の外国人など要注意人物は、どのマッチングアプリにもいます。

利用する側も気を付ける必要がありますね。

ペアーズ(Pairs):札幌での良い評判・口コミ

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

実際にお会いしたのは、マッチングしてから1週間後。初対面の時に理想を描いたような素敵な彼に一目惚れ!会話が弾みすぎてしまい、 結局彼が終電を逃し私のマンションに泊まるというエピソードが・・・(笑)

北海道の幸せレポート

ペアーズ(Pairs)公式サイトには、実際に交際・結婚したエピソード・口コミを読むことができます。

20代後半・女性
20代後半・女性

趣味コミュニティで出会いました。マイナーなテーマで、正直リアルでは会えない縁だと思います

ペアーズの普通のマッチングは嘘くさい人も多いです。韓流モデルみたいなプロフ画像とかキラキラ。本気で相手を探すなら、趣味グループにコメントしている人をピックアップするといいです。

30代前半・女性

やはりペアーズ(Pairs)の「趣味コミュニティ」は人気です。

若い人が多いっていう口コミがありますが、確かに若い人も多いですが30代~50代の人もいるので、いろんな人とメッセージのやり取りが可能だったし、連絡先の交換も実際に会うことも出来ました。

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

去年何個かアプリ登録して一番使ってる人が多かったのがpairsかな?

意気投合して彼氏は出来たもののすぐ別れちゃいました笑

あとは普通にチャラいイケメンのヤリモクの人もいました

一度会ってお互いに連絡取らず終わった人もいました笑

みん評(ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判)

「出会えない!」という悪い口コミもあるペアーズ(Pairs)ですが、反対「出会いやすい」という意見も・・・。

では札幌でペアーズ(Pairs)を使ってみたレビューを紹介します。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

私、ライターラム@婚活女子が登録した体験談です

札幌でペアーズ(Pairs)を使ってみた!実際どうなのかレビュー&体験談

札幌在住・20代後半の私(女性)、ライターラムがペアーズ(Pairs)に登録してみました。

【画像について】

本当なら、登録画面やマッチング画像をお見せする予定でした。

でも念のためにペアーズ(Pairs)さんに問い合わせると、一切NGのお返事。

モザイクをかけてもダメなので、画像なしの文章オンリーでお伝えします。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

ペアーズ(Pairs)が安全に運営されているということでしょう

札幌のペアーズ、年齢層は30代までがほとんど

口コミにもあった通り、ペアーズのアプリ内で出会ったのは20~30代が多いです。

40代以降の男性もいたし、「いいね」もくれましたが、全然目立ちません。

というより、登録後数日は100以上の「いいね」「足あと」がつくので、とても全部はチェックしきれません。

趣味コミュニティで相手を探すのが確実

私が登録したプロフィール画像は、浴衣と髪アップの後ろ姿(横顔ちらり)。

しかも「20代女性」と利用者のボリュームゾーンだったせいか、どんどんマッチングされます。

最初は興味津々で見ていましたが、やっぱりすぐ飽きてしまい・・・。

結局は自分の趣味グループを見るばかり。

LINE交換や実際に会ってみた男性も、趣味グループでの出会いでした。

マイナー過ぎて書けませんが、すごくニッチな趣味コミュニティです。

業者やヤリモク、要注意人物は確かにいる

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
カフェでランチデートしました

ペアーズ(Pairs)に1か月登録し、実際にメッセージを何度もやり取りしたのは6人。

その中で1人とデートに行きました。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

いろいろあって交際にはならなかったけど、イイ人でした

あんまりマメではない私でさえ、こんな感じ。

もっと本気でやり取りすれば、札幌やその周辺で出会いやすいマッチングアプリだと思います。

ただし、要注意人物には私も遭遇しました。

問い詰めたわけではありませんが、ヤリモクだったのかなあ・・・と。

  • 韓流アイドルっぽいイケメンのプロフィール画像
  • 最初から下ネタありのメッセージ
  • 居住地は札幌なのに、プロフの内容が東京(使いまわし?)
  • とにかく「BARに飲みに行こう」と誘ってくる

札幌でペアーズ(Pairs)を使うなら、メリット&デメリットを知っておくべきだと感じました。

【札幌版】ペアーズの口コミ│メリット&デメリット

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

ペアーズ(Pairs)を札幌で使うメリット

ペアーズ(Pairs)を札幌で使うメリットは、ざっくり3つ。

  • 札幌での利用者数が多い
  • 操作方法がシンプル
  • 趣味コミュニティ&距離検索

自分で登録して感じましたが、簡単な写真や「とりあえず」のプロフィールだけでも、けっこう反応があります。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

利用者が多いって、こういうことですね

そして操作方法も、シンプルで直感的

スマホが使えるなら、ペアーズ(Pairs)の操作に困ることはありません。

だから趣味コミュニティ(グループ)や各種の検索機能も、サクサク使いこなせます。

ですがペアーズ(Pairs)のデメリットも当然あるわけで・・・。

ペアーズ(Pairs)を札幌で使うデメリット

【ペアーズ(Pairs)のデメリット】

  • ライバルは多い
  • 男性は利用料がかかる
  • 年齢層は20~30代が有利
  • サクラや業者が紛れている可能性
  • 身バレのリスクはある

会員数が多く人気のマッチングアプリということは、ライバルも多数という事実。

仕方がないことですが、本当に条件の良い人は、(恐らく)取り合いの状況です。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

年収700万円以上の医療従事者で、子犬系かわいい男性(30代)へ、メッセージを送ったけど返事はありませんでした(涙

それ以外のデメリットは、もう少し掘り下げて紹介します。

【チェック!】札幌で使うべき婚活アプリ│年代別おすすめや料金・真剣度で比較した婚活アプリを紹介

【札幌版】ペアーズの口コミ│無料会員と有料会員は全然違う(料金について)

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)の登録は、男女とも無料

ただし本気で恋人探しをするなら、有料プランへ加入が必要です。

基本的に無料の女性も、状況によっては有料プランも選択肢。

無料会員と有料会員、それぞれ何ができるのかを見てみましょう。

ペアーズ(Pairs):男性の料金システム

ペアーズ(Pairs)への会員登録は、男性でも無料です。

【無料会員で出来ること】

  • 自分のプロフィールを登録できる
  • 女性会員のプロフィール検索
  • 最初の1通だけメッセージを送れる
  • 「いいね」できる
ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

マッチング相手にメッセージするには、有料会員の登録が必要

【ペアーズ(Pairs)の男性料金】

スクロールできます
期間有料会員の月額料金プレミアムオプション
1か月3,700円~2,980円~
3か月9,900円~
(3,300円~)
10,800円~
(3,600円~)
6か月13,800円~
(2,300円~)
14,400円~
(2,400円~)
12か月19,800円~
(1,650円~)
20,800円~
(1,733円~)

プレミアムオプションは、マッチングされやすくする必勝アイテム。

「いいね」を送る回数や「足あと」の閲覧回数が増えたり、相手の既読有無が表示されるほか、一番大きなメリットはこちら。

検索上位に、自分のプロフィールが表示される

女性利用者としての実感ですが、男性のプロフィールが表示されても、上位の人しか見ません・・・。

絶妙なマネタイズだなと感じます。

それ以外にも細かく追加料金・オプション設定があるペアーズ(Pairs)。

料金体系は、公式サイトでご確認ください。

ペアーズ(Pairs):女性の料金システム

ペアーズ(Pairs)の利用では、女性は基本的に無料です。

メッセージやマッチングなど、アプリとしての機能は使い放題ですが、有料オプションをつけることができます。

【ペアーズ(Pairs)のレディースオプション料金】

スクロールできます
期間レディースオプション
1か月1,950円~
3か月4,800円~
(1,600円~)
6か月7,800円~
(1,300円~)
12か月11,800円~
(983円~)

有料オプションの内容は、男性用のプレミアムオプションとほぼ同じ。

やはり目玉は、「自分のプロフィールが検索上位に表示されること」ですね。

気軽な出会いではなく、本気モードの婚活なら・・・。

女性でもオプションをつける価値があるでしょうか(どうでしょう)。

【札幌版】ペアーズの口コミ│出会いのある年齢層

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)の魅力は、20~50代まで幅広い世代が登録していること。

ただしボリュームゾーンは20~30代

この年代だけで、全体の8割を占めるとの概算もあります。

40代だと、全然マッチングされない・・・

こんな口コミもチラホラ見かけるのは、この年齢ミスマッチがあるからでしょう。

40代・50代、中高年でペアーズ(Pairs)に登録するなら、自分よりひと回り以上下のライバルたちと争うことになりますね。

【チェック!】【札幌の50代・中高年向け】マッチングアプリのおすすめ5選!

札幌の60代~シニア向けマッチングアプリまとめ!茶飲み友達や婚活の出会いアプリ

ただし、20~30代で年の差恋愛・年の差婚を希望しているなら、マッチングアプリしやすい状況です。

【札幌版】ペアーズの口コミ│サクラや業者が多い?

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

マッチングアプリについて、注意するべきは「サクラ」や「業者」の存在です。

ペアーズ(Pairs)に関しては、サクラの可能性はとても低いでしょう。

なぜならサクラは、利用者の少なさを埋め合わせるために雇われるもの。

毎年右肩上がりで会員が増えているペアーズ(Pairs)では、サクラを使う理由がないのです。

ただし「業者」は、一定数存在します。

これはペアーズ(Pairs)に限らず、マッチングアプリでは防げないこと。

本人確認はできますが、信条や勤務先・ビジネスまでは見抜けないからです。

【マッチングアプリ内にいる業者】

  • ネットワークビジネス勧誘
  • 新興宗教の勧誘
  • 個人情報を収集する業者(名簿屋)
  • 情報商材や投資詐欺の勧誘

マッチング直後から、LINE交換を求められたら要注意。

「儲かる話」をしてきたら、その時点でブロックすることが得策です。

【札幌版】ペアーズの口コミ│身バレのリスクがある?

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)は、出会いやすいマッチングアプリ。

その性質上、知り合いにバレるリスクはゼロではありません。

ただし身バレ対策として、「プライベートモード」の利用が可能です。

【ペアーズ(Pairs)のプライベートモード】

  • 1か月2480円で利用が可能
  • プロフィールを非公開にして、許可した人にしか見せないようにできる
  • 自分が「いいね」した相手のみ、検索上に自分のプロフィールを表示する
ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

完全防御できますが、マッチングアプリ率はすごく下がります

ちなみにペアーズ(Pairs)は、Facebook上の「友達」はマッチングされません。

また距離検索をオフ設定することで、近場の人から発見されにくく出来ます。

【札幌版】ペアーズの口コミ│効果的な使い方&コツ

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

札幌での出会い目的でペアーズ(Pairs)を使うなら、ちょっとしたコツがあります。

「札幌」を意識したプロフィール

マッチングアプリでは、画像とプロフィールがとっても大事。

札幌を意識した内容にするだけで、親しみが感じられやすく、ライバルと差別化できます。

  • 大通公園や札幌駅前、羊ヶ丘公園など、札幌のデートスポットで写真を撮る
  • プロフィールに「札幌の好きな場所」を書く
  • 札幌市内の好きなカフェ・喫茶店を書く

特に「好きなカフェ」については、初デートの場所にも使えます。

ただ「ススキノや飲み屋街が好き」と書いてしまうと、ヤリモクやワンナイト希望の要注意人物ともマッチングしやすいのでご注意を!

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

ヤリモク=体目当てのひとは、初デートから「夜に飲みに行こう」と誘う例が多いです

要注意人物は潔くブロックする

ペアーズ(Pairs)にはサクラはいませんが、業者や既婚者など「要注意人物」も一定数は紛れ込んでいます。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

本人確認はできるけど、既婚や彼女・彼氏のある無しはチェックできない

【ペアーズ(Pairs)の要注意人物】

  • ロマンス詐欺・マルチ商法系の業者
  • ネットワークビジネスや情報商材の業者
  • 個人情報を収集する業者・名簿屋
  • 既婚者
  • 浮気目的の人

とりあえず、まず会いたい」としつこく誘ってきたり、お金の話が出てきたら、もうアウト!

潔くブロックして、自分の人生から消してしまうのが一番です。

またTwitterやInstagramでは、マッチングアプリ上の「要注意人物」の情報が投稿されています。

#ペアーズ #Pairs #ヤリモク #要注意人物

こういったタグをつけて検索してみてください。

【札幌版】ペアーズの口コミ│登録方法&退会方法

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)公式

ペアーズ(Pairs)を札幌で使うのは、とっても簡単。

登録方法・マッチングまでの使い方、退会方法を解説します。

ペアーズ(Pairs)の登録方法

  1. ペアーズ(Pairs)のアプリをインストール
  2. Facebook・LINE・電話番号・メールアドレスのいずれかで無料登録

特にこだわりがなければ、Facebookでの登録がオススメ。

友達登録している知人はマッチング対象から外れるので、身バレリスクを減らせます。

なおFacebook・LINEのどちらも、本名・登録情報が公開されることはありません。

ペアーズ(Pairs)で札幌の人とマッチングする方法

  1. 自分のプロフィール・画像を登録
  2. 気になる異性を検索
  3. 「いいね」を送る
  4. 相手から「いいね」の返信があればマッチング成立
  5. メッセージ交換へ

お相手の検索は、プロフィールだけでなく、趣味コミュニティ・グループからもできます。

ペアーズ(Pairs)を退会する方法

ペアーズ(Pairs)は、退会方法もシンプルです。

【ペアーズ(Pairs)の退会方法】

  1. ペアーズ(Pairs)のアプリにログイン
  2. ホーム画面の右下「その他」をクリック
  3. 「ヘルプ・お問い合わせ」をクリック
  4. 画面下の「お問い合わせ」から、「退会」を選んでクリック
  5. 退会完了

なお有料会員の場合は、決済サービスの解約もお忘れなく!

【まとめ】札幌でのペアーズ(Pairs)の口コミ・評判でわかることは・・・

ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」。

2000万人以上の会員数で、札幌でも利用者は増え続けています。

口コミや評判は賛否両論ですが、明らかなポイントはこちら。

  • ペアーズ(Pairs)は札幌でも人気
  • マッチングしやすいのは20~30代
  • 趣味コミュニティが豊富で自分に合う人を探せる

利用者の年齢層では、20~30代がボリュームゾーン。

実際(ギリギリ)20代の私も、登録するだけですぐに「いいね」がつきました。

一方で40代・50代・シニア世代なら、他のマッチングアプリも併用した方が良さそうです。

【チェック!】【札幌の50代・中高年向け】マッチングアプリのおすすめ5選!

札幌の60代~シニア向けマッチングアプリまとめ!茶飲み友達や婚活の出会いアプリ

【札幌版】ペアーズの口コミ│よくある疑問やQ&A

札幌では、ペアーズ(Pairs)とタップルどっちがいい?
ペアーズ,Pairs,札幌,評判,口コミ,レビュー,感想,マッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)と並び、人気のマッチングアプリ「タップル(tapple)」。

学生~20代前半に限定すれば、ペアーズとタップルは二大巨頭です。

両方とも恋活に強いアプリで、「どっちがいい?」とよく話題になりますが・・・。

具体的にはこんな違いがあります。

【ペアーズ(Pairs)の特徴】

  • 会員数は2000万人以上
  • 20~30代が中心だが、50代まで幅広い世代が利用

【タップル(tapple)の特徴】

  • 累計会員数は1500万人
  • 学生~20代で全体の7割
  • 「おでかけ機能」で会いやすい

タップルの最大の特徴は「おでかけ機能」。

これは24時間以内のデートの約束をするシステムですが、これにより「今日会える」マッチングが生まれやすいです。

札幌でタップル(tapple)を使うとヤリモクが多い?要注意人物の見分け方は?

20代までの気軽な出会いがほしいなら、タップル(tapple)。

幅広い世代との出会いならペアーズ(Pairs)。

ただマッチングアプリは相性があるので、後は好みの問題でしょう。

ペアーズ(Pairs)の本人確認は何がいい?

ペアーズ(Pairs)では、安全対策・なりすまし防止のため、公的な身分証明書の提示が必要です。

ラム@婚活女子
ラム@婚活女子

全体を移した画像を登録時に添付します

本人確認に使える身分証明書はこちらです。

【ペアーズ(Pairs)で使える身分証明書】

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書など
男性は有料?無料登録でできることは?

ペアーズ(Pairs)は、男性も無料登録が可能です。

【無料登録で出来ること】

  • 自分のプロフィールを登録できる
  • 女性会員のプロフィール検索
  • 最初の1通だけメッセージを送れる
  • 「いいね」できる

無料登録のままではメッセージが送れないので、有料会員になる必要があります。

ペアーズ(Pairs)の料金はこちら

女性の場合は、無料でアプリ内の機能を使えます。

加えて有料オプションも利用できます。

ペアーズ(Pairs)の決済方法は?

クレジットカードの他、各種決済サービスが利用できます。

  • Apple ID・ギフトカード
  • Google Play決済・ギフトカード
  • Pairsプリペイドカード・ギフトカード
札幌でマッチングアプリ以外の出会い方法は?

札幌で「出会いの方法」は、マッチングアプリだけではありません。

1対1で効率的に結婚相手を探すなら、婚活パーティー。

札幌市内の婚活パーティー(ホワイトキーやオトコン他)口コミ・評判や体験談レビュー!

確実に結婚したいなら、結婚相談所がオススメ。

札幌の結婚相談所で、費用が安いのはどこ?お試し料金や入会金無料の相談所も紹介!

そしてマッチングアプリそのものも、年代・目的によっては出会えるアプリが異なります。

札幌で使うべきマッチングアプリおすすめランキング(目的別)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次